自宅でのパン作りや、何でもない日常を綴っています。

by yamabuki54

パン教室再開します。

ブログお引越ししました。

http://blog.livedoor.jp/iroha2017-koubopan/

よろしくお願いします。

やまぶき

[PR]
# by yamabuki54 | 2017-06-21 21:38 | パン教室

ご連絡。

小百合さま

小百合さまのラインがわからなくなりました((○(>_<)○))

お伝えしたいことがありますので、このブログを見られましたら、ご連絡よろしくお願いします。


[PR]
# by yamabuki54 | 2017-05-01 09:40

イチゴのタルト。

ずっと気になってた、ほったらかしにしてたタルト生地。

やっとこさ、タルトに変身させてあげることが出来ました。
e0282874_10482971.jpg

イチゴ1パック分です。

アーモンドクリームとクリームチーズクリームを敷き込んでみました。
ホントはマスカルポーネでやりたいとこだったけど、クリームチーズが余ってたので、そちらで代用。
e0282874_10484461.jpg

カスタードクリームより意外にさっぱり食べられるかも?

イチゴはビジュアルかわいいし、華やかだし、乗せるだけで美味しそうに見えるなぁ🍓
[PR]
# by yamabuki54 | 2017-02-21 10:42 | お菓子

甘酒ブーム。

最近の我が家は甘酒がプチブーム。

市販のものも美味しいけど、炊飯器を利用して作ってみました。

お粥を炊いてから、麹を混ぜて。
温度管理が難しいけど、なんとか出来ました。
e0282874_22071589.jpg

お砂糖を入れないのに、とっても甘くなるから不思議です。

甘酒は飲む点滴、美肌効果もあるので、是非是非続けたいところです(^o^)

生姜の摺りおろしたのを入れたり、ヨーグルトに混ぜてもグーです(≧∇≦)b
[PR]
# by yamabuki54 | 2017-01-29 08:05 | お料理

小さめカンパーニュ。

いつもの量の半分サイズ。
サフで低温長時間発酵。粉はラトラ。
e0282874_21593867.jpg

先日ぱん教室で、ビストロオーブンの扱いを方を少し教えて頂いた。でもまだまだです(;^_^A
[PR]
# by yamabuki54 | 2017-01-29 08:00 | イースト